植え替えサンデー

有言実行の週末。植え替えです。

まずは空芯菜。

f:id:maronme:20230611142801j:image

指で示した箇所の上が、再生した部分。よく伸びたね〜。

根もちゃんと張っていました。よしよし。

f:id:maronme:20230611143119j:image

いざ移住。御御足お伸ばしくださいませ。そしてプランターいっぱいに茂って、美味しい葉っぱを差し出してもらおうではないか。

f:id:maronme:20230611142913j:image

むふふ。

 

続いてミニトマト。

f:id:maronme:20230611143206j:image

何を隠そう、この鉢はスイカ3.0の住処でした。はじめは勢いよく育っていたのですが、ある時から葉枯れが止まらなくなり、全体的に元気がなくなってしまったので引退させることに。

あまり鉢数を増やすのも考えものなので、引退は必要。心は痛みますが、そもそもは食べ残しの種。愛着はほどほどにせねば。

 

そしておまめのピーちゃん…の予定でしたが、空いている鉢がなかったのと暑かったのとで、来週に持ち越し。

農園でもらってきた豆ですが正体はわからず、仮に育っても食べない方が良さそう。ということで少々やる気が削がれています。

ま、来週考えましょう。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 39度

最低気温 29度