追い空芯菜

水に浸けた空芯菜、根と葉っぱが出てきました。

f:id:maronme:20230918130018j:image

準備完了🌱

ということで、プランターの仲間入り。

f:id:maronme:20230918130315j:image

ちょっと密ですが、まあ大丈夫でしょう。

両脇の先行チームはすでに何度か収穫しています。前回の収穫が先週の土曜日だったかな。これだけでは少なすぎて、結局買ってきた空芯菜と一緒に炒めました(そして買ってきたやつの一部が今回の追い空芯菜に)。

 

葉っぱものはスーパーで買うと一束40円弱。なので栽培しても金銭的な節約には殆どつながりません。

でも良いのです。ほんの少しでも、自分で育てたものを食べるということに別の価値があると思うのです。

せっかくの広いベランダ。その割合を少しずつでも高めていけたらいいな。

 

🐜〜🎶

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 37度

最低気温 32度