パプリカ出てきた!

ラタトゥイユの目論見、パプリカの種まきから5日。

f:id:maronme:20220520122032j:image

出てきました。今のところ6粒。12粒蒔いたのでちょうど半分。

パプリカは嫌光性種子ということで、お惣菜パックのフタに黒い折り紙を貼り付けて遮光カーテン代わりにしていました。

が、本当に必要なのか疑問に思い、取っ払ってみたのが昨日の朝。

その後ニョキニョキ出てきました。

光に当たったことが功を奏したのか、単に芽が出るタイミングだったのか。。

と、そんなことはどうでもよくて、とても愛おしい❤️笑

無事に育つといいな。

 

芽の先輩、トマ子の今朝の様子はこんなかんじ。

f:id:maronme:20220520141051j:image

2つ目の芽が見るからに苦しそうだったので、種には触らないように周りの土を少しどかしてみました。

がんばっておくれ〜

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 36度

最低気温 28度