第三の選択肢

昨晩、洗い物をしているとドアをノックする音が。何だろうと思って覗き穴から見てみると、子供の群れ。

 

ハロウィン…!

 

ここは笑顔でドアを開けてお菓子を配るのが素敵な大人というもの。というのはわかりつつ、子供達が去るまでドアの内側で立ちすくんでしまいました。

 

トリック・オア・トリート

 

だけじゃない。

 

居留守…!

 

ハロウィンにあまり馴染みのない身としては、アポ無しでやってきた見知らぬ子供達に、お菓子とイタズラのニ択を迫られる理由がどうしても解せないのです。

大人には、第三の選択肢も許されましょう。

 

ごめんね、もうちょっと子供好きな家を訪ねて。

 

という身も蓋もない話。

 

そうそう、新芽が枯れ続けていたマンゴー・バダ美ですが、ここへ来て新たな展開が。

f:id:maronme:20221031140810j:image

枯れ続けていた芽の脇に、別の新芽が出てきました。

これがダメなら、別の手を。

あれかこれかだけじゃない、第三の選択肢を。

 

🧞‍♀️:子供達にお菓子あげなかった言い訳ね。

 

ハイ。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 34度

最低気温 26度