陣地協定

風呂場にお住みつきの蜘蛛がいます。いつ頃からいるのか思い出せませんが、少なくとも1年前にはいたような。

コバエ軍団が出現してから成長のスピードが上がったような気がしますが、深く考えないことにします。

 

蜘蛛の陣地は風呂場の隅っこなので、普段は目にとまることはありません。週1の掃除の際に巣を撤去し、蜘蛛は1週間かけて巣を張り、また撤去し、を繰り返してパワーバランスを保ってきました。

 

ところが今朝、バスタブの中に蜘蛛を発見。

 

君の陣地はそこじゃない。

 

と言って新聞紙に乗せ、風呂場の隅っこにワープ。どうも、陣地の外に出たは良いものの、ツルツルのバスタブの壁を登れなかった節もあったようです。

 

もし私が、いつかあの世で困っていたら、糸を垂らしてね。

 

打算たっぷり。否、そもそも地獄に落ちない生き方を送りましょう。

 

話は変わって、どハマりしたString Artのオンライン講座を修了しました。自己投資と道楽の境界がわからなくなってきました。

f:id:maronme:20220924162247j:image

このデザインを用いてワークショップも開催できるようになったので、何か企画したいなと考えています。実現できるといいな。

 

それにしても、この糸。まるで蜘蛛の巣。

 

…ハッ!…師匠!?

 

(🕷:呼んだー?)

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 37度

最低気温 29度