夏休み

皆のもの、帰ったぞよ!!

🧞‍♀️🦩🌱🪰:おかえりー!!

 

ということで、2週間の一時帰国から戻ってきました。私も植物も全員無事です。

パプリカ取巻きのコバエ軍団が大増殖しているんじゃないかと心配しましたが、こちらも大丈夫(でも、まだいます)。

ああ、よかった。

 

留守中、人に預けることも考えましたが、コバエ軍団が付いていることを考えると預けられず、今回は腰水と毛細管現象を利用して凌ぎました。

 

写真奥が出発前のマンゴー・バダ美。

f:id:maronme:20220904193138j:image

同じく、マンゴー・おしん。
f:id:maronme:20220904193134j:image

そして今朝の様子はこんなかんじ。

f:id:maronme:20220904193306j:image

バダ美の葉っぱが増えていました。

ジロジロ見られないおかげで、のびのび成長できたわよ🧞‍♀️

ということなのかな…。

 

そして出発前のパプリカ達がこちら。

f:id:maronme:20220904193142j:image

帰宅した時はこんなかんじ。

f:id:maronme:20220904193457j:image

予想以上に成長していて、自らの重さで傾いていました。完全に倒れてしまった苗もひとつ。

陽の当たる方向に伸びようとしたのが伝わってきます。なんというか、尊い。

 

そして今朝。

f:id:maronme:20220904193908j:image

水をやりつつ土寄せして、まっすぐに立て直しました。が、鉢を持ち上げただけでもぐらぐらするので、早めに支柱を立ててやらないと。

そして驚いたのが…

f:id:maronme:20220904194033j:image

蕾がついていました。

 

皆のもの、大きくなったのぅ🐒

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 40度

最低気温 29度