告白

あれは1週間前の日曜日でした。

放っておけば良いとわかっていたんです。そのまま捨ててしまった方が良いに決まっていると。

でも、つい開けてみたくなってしまって。開けるだけなら大丈夫と思ったんです。開けて中身を見たら、そこまでにしようと思っていたんです。

 

思っていたんです。本当に。

それなのに…

f:id:maronme:20220731124615j:image

水に浸けちゃったんだよなぁ、マンゴーの種。

 

水に浸ければ、そりゃあ根が出てくるというもの。果実が完熟をちょっと過ぎた位だったので、根が出てくるのも早かったよう。といっても今回の品種はBadamiではないので、その違いもあるのかも。

f:id:maronme:20220731124945j:image

果実も種も、バダ美より小ぶり。品種名はSindhriだったかな。読み方はシンドリだと思います。

 

どうするんだろう。まあ、育てるんだろうな。

あるいは適当なところで養子に出すかもしれません。アラブ人の豪邸を一軒一軒訪ねて🧞‍♂️笑

 

といってもそれはまだ先の話。

とりあえず、芽が出てくるのを待ちましょう。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 42度

最低気温 32度